Ninety.&ソンタナオリジナルゲームコンテスト(2)

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

都内のゲーム&カフェバー「Ninety.」(新宿・曙橋)とタイ料理店「ソンタナ」(世田谷・経堂)が共同で行っているオリジナルゲームコンテストについて、第一次審査の結果が発表された。ホームページで合格作品の概要が紹介されている。

ゲームカフェ、タイレストランという各店舗の雰囲気に合わせたテーマ、コンセプトで、未発表かつオリジナル作品という難しい条件だったが、「Ninety.」には7件、「ソンタナ」には12件で、合計で19件もの応募があった。

このうち、第一次審査に合格したのは各店舗7件。今月中にホームページで全ての作品が紹介される予定になっている。ゲーム機会社やゲーム開発、タイのドリアンや仏教と、魅力的なテーマのゲームが並ぶ。

第二次審査はルールブックによる審査で、第一次選考に合格したデザイナーは9月8日までにルールブックを送ることになっている。その中から各店舗2〜3名が第三次選考に進む予定。

Ninety. & ソンタナ オリジナルゲームコンテスト:審査結果発表

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください