ボードゲームでお見合い、仙台

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

仙台にて、ボードゲームを通したお見合いが始まる。週末の夕方から、市内の公共施設にて。男女とも参加費2000円。

このプロジェクト「ボードゲームで友達・恋人作ろう」はOffice D-ai(林博喜代表)がプロデュースし、お見合いプラン、ボードゲーム&お見合いプラン、ボードゲームプラン、合コンプランの4コースを用意。このうち2コースが、ボードゲームを通した出会いのコースだ。

「ボードゲーム&お見合いプラン」では簡単な自己紹介の後、ドイツのボードゲームを遊ぶ。後半は1対1でトークタイムの後、お付き合いしたい、お食事かお茶をしてみたい、連絡先の交換ぐらいならかまわないという最終確認カードに記入。この結果をもとに相手を決定する。25〜45歳の独身者(男性は定職のある方)限定。

もう1つの「ボードゲームプラン」は独身者だけでなく、夫婦・恋人同士・友達同士でも参加できる。仙台駅近くの会場で、スタッフのサポート付きでボードゲームを楽しむ。ゲームの持ち込みも可能だ。

すぐ楽しめるドイツのボードゲームを通して、緊張が打ち解け自然に会話できること、相手の普段の姿を垣間見れること、また親密度も増しやすいことといった効果で、カップリング率が高まるという。用意されているゲームも『スコットランドヤード』『お邪魔者』『呪いのミイラ』『クルード』『パンデミック』など協力の要素があるものが並ぶ。上手なエスコートで、新しい縁を結ぼう。

日時・会場や問い合わせ・申込など詳細はホームページにて。前代未聞のイベントに、愛好者からすごい反響が寄せられている。

Office D-ai:仙台でボードゲームしながら友達・恋人作ろう
Togetter:仙台で婚活ボードゲームオフ

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください