シュピール'11新作情報:チェコゲームズ出版

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ぶっとんだテーマと斬新なシステムの組み合わせの妙で注目を集めるチェコゲームズ出版。今年も見事なラインナップです。

ダンジョンペットダンジョンペット(Dungeon Petz)
V.フヴァーキル作、2〜4人用、12歳以上、90分。
『ダンジョンロード』の続編。インプのリーダーとなって、ダンジョンロードに気に入ってもらえそうなペットを飼育します。ペットといっても、魔法を知っていて、いたずら好きで、手に負えないモンスターばかり。同時にインプの数を出す独特のワーカープレイスメントでペットを育て、ペットのいろいろな要求にこたえたり、大会に出品して賞金を稼ぎます。

ピクトマニアピクトマニア(Pictomania)
V.フヴァーキル作、3〜6人用、9歳以上、45分。
「男」「女」「少年」「少女」「老人」「老女」「赤ちゃん」というように区別の難しいカードを渡され、その中から指定された絵を描きます。ほかの人もそれぞれ別のカードを渡され、同時に絵を描いています。先に描き終えて、ほかの人がどれを描いているか当てましょう。先に当たるほど得点も上がります。細かい部分を描いている暇はありません。

遺書遺言(Last Will)
V.スヒー作、2〜5人用、12歳以上、60分。
おじの遺言では、お金を一番最初に使いきった人に遺産を相続するとありました。そこで甥であるプレイヤーたちは、劇場や高級レストランに通ったり、中古不動産を高額で買って叩き売りしたり、パーティーをしたりボートを買ったりといった無駄遣いの競争を始めます。最初に所持金を使い切った人が勝者です。

ギャラクシートラッカー第2拡張(Galaxy Trucker - Die zweite Erweiterung)
V.フヴァーキル作、2〜5人用、10歳以上、90分。
リアルタイムで宇宙船を組み立てて航行するボードゲームに、2番目のビッグエクスパンションが出ます。宇宙船内にエイリアンが入り込み、船員を食べたり宇宙船を爆破したりします。

Czech Games Edition
シュピール'11新作情報

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください