『アセンション:堕ちたる者の帰還』日本語版発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

アークライトは21日、スピーディなデッキ構築ゲームとして人気の『アセンション』の拡張セット第1弾『アセンション:堕ちたる者の帰還(Ascension: Return of the Fallen)』を日本語版で発売した。1〜2(基本セット『アセンション』と組み合わせて〜6)人用、12歳以上、30〜60分、3780円。

サクサクしたプレイ感、手軽に派手な動きが楽しめることが魅力のデッキ型ファンタジーカードゲームに、昨年発売されたスタンドアローン型の拡張セットが日本語版となった。これまで4人までだった『アセンション』も、この拡張セットを合わせることで6人までのプレイできるようになる。さらに、基本セットなしでもこの拡張セットのみで1〜2人で遊ぶこともできる。
 
新たなカード能力として「宿命」が登場し、ゲームはより奥深いものに。強力な能力を持つ新カードも満載だ。2011年ゴールデンギーク賞拡張セット部門にノミネートされている。

発売後、タイトルにもなっている重要なカード「堕ちたる者サマエル」が、製造ミスにより同梱されていないことが判明。アークライトでは製造され次第、郵送するとして、メールにて連絡を受け付けている。

アークライトゲームズ:アセンション拡張1墜ちたる者の帰還

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください