カタンの開拓者たち日本選手権、参加受付中

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

『カタンの開拓者たち』シリーズ日本語版の版元であるジーピー社は、『カタンの開拓者たち』日本選手権の日程を発表し、参加を受け付けている。一般1000円、高校生以下500円、小学生以下無料。申込〆切は定員に達し次第。参加者にはもれなくオリジナルカタングッズが贈られる。

今年は福岡、大阪、札幌、東京の4会場で予選を行い、各大会の上位者2〜8名がファイナルの東京大会に進出する。ファイナルの優勝者には、世界選手権への出場資格(渡航費用は主催者負担)が与えられるという、世界につながる大会だ。

その入口となる福岡大会は8月4日(土)にサンマリン福岡会館にて、大阪・関西大会は8月11日(土)に高槻現代劇場にて、札幌大会は8月18日(土)にかでる2・7にて、東京・関東大会は8月25日(土)(会場は後日発表)となっている。ファイナルは9月1日(土)に東京にて(会場は後日発表)。

カタン世界選手権は現在、2年に1回、ドイツとアメリカで交互に開催されており、2008年はアメリカのジェンコンにて、2010年はドイツの古城にて行われた。今年は再びアメリカとなり、9月14日(金)〜16日(日)、メイフェア社の主催によりフィラデルフィア(ペンシルバニア州)のバレーフォージで行われることになっている。目指せ世界チャンプ!

申し込みは名前、連絡先、参加したい予選大会をメール、FAX、郵送でジーピー社に送る。大会ルールなどの詳細は下記を参照リンクのこと。

ジーピー:カタンの開拓者たち'12日本選手権大会 情報&受付ページ

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください