気仙沼でボードゲーム教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・高円寺のボードゲームショップ・すごろくやは来月、宮城県気仙沼市にてボードゲーム教室を開催する。8月4日(土)、18日(土)、19日(日)の13〜17時、児童集会所「カドッコ」にて。入場無料、予約不要。
東日本大震災により甚大な被害を被った気仙沼で、すごろくやが都内で行ってきたようなボードゲームを使ったワークショップ楽しんでもらえないものかと提案。震災後の子供たちのための遊び場・集会所での開催が実現した。
すでに小学生にチラシが配られたり、地元の新聞で紹介されるなど、たくさんの子供達が訪れそうな勢いに、『「まあやってみよう」と楽しんでみたい』という。なお、当日のインストラクターの手伝いを募集しているので、興味のある方はすごろくやまでご連絡を。
高円寺0分すごろくや:気仙沼を訪問しました
高円寺0分:8/4, 8/18〜19 気仙沼ボードゲーム教室を開催します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.