第1回ツイッターHYKE大会、明日

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

五七五の多人数コミュニケーションゲーム『HYKE(ハイク)』の発売元であるドロッセルマイヤーズは明日、第1回ツイッターHYKE大会を開催する。誰でも参加可能。0〜22時ころまで。

8月19日が「HYKEの日」であることから行われる。自分でテーマを決め、そのテーマを表現する五七五の句を、ハッシュタグ「#第一回ツイッターHYKE大会」をつけてツイッターでつぶやく。テーマは秘密であるため、句の中に入れてはいけない。

同時に、「#第一回ツイッターHYKE大会」で検索し、出ていた句を見て秘密のテーマを考える。思いついたら詠み手にリプライまたはコメントつきリツイートRTで回答する。詠み手は「お見事!(正解)」「残念!(不正解)」「惜しい!」のいずれかで返答。このときも、正解のテーマそのものを発言してはいけない。

このようなやりとりを1日行った後、投稿された作品の中から第1回ツイッターHYKE大賞を決定する。22時頃から高円寺raid=gigにて選考が行われ、特に味わいぶかいもの、回答が盛り上がったものに大賞が授与される。その様子は、Ustreamでライブ配信されることになっている。なお、高円寺raid=gigに直接行って、見学することも可能だ。

どんな作品を投稿するか、今日1日練っておこう。

ドロッセルマイヤーズブログ 8/19はHYKEの日!第一回ツイッターHYKE大会、開催!

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください