NHKおはよう日本で『ピクトマニア』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝のNHKニュース番組「おはよう日本」で、チェコのお絵描きゲーム『ピクトマニア』が紹介された。
紹介されたのは6:40ころからの「まちかど情報室」というコーナー。「大人も子どもも お絵かき楽しく」というテーマで、「LEDライトがついたペンで夜空に絵を」、「軽くなぞれば光る絵が」に続いて、「ボードに描いた絵を当て合うゲーム」という見出しで、秋葉原ロール&ロールステーションにてプレイされる様子が放映された。NHKでの紹介のため商品名は挙げられていない。
『ピクトマニア』はどのお題の絵を描いたか、お互いに当てっこするゲーム。紛らわしいお題と描き分けさえすればよいことと、スピード勝負であることから、画力はあまり問われない作品となっている。ホビージャパンが今年の夏に日本語版をリリースした。
20日(土)5:40ころから再放送される予定となっているが、番組編成の都合でカットされることもある。
NHK:おはよう日本まちかど情報室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.