『テレストレーション』日本語版、11月22日発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

テレストレーション日本語版テンデイズゲームズは今月22日、『テレストレーション(Telestrations)』日本語版を発売する。4〜8人用、13歳以上、30分、4600円。18日のゲームマーケットで先行販売が行われ、購入すると先着限定で特製エコバッグがプレゼントされる。テンデイズゲームズでの店頭販売は19日から、他店舗では22日頃から販売予定。

お題をイラストで伝えるアメリカの伝言ゲーム。最初の人はお題を見てイラストを描き、2番目の人は、最初の人のイラストを見てお題を推測し、3番目の人はそのお題を見てイラストを描き......というように一周するまで言葉とイラストを交互に伝言する。前の人のものしか見てはいけない中で、どんどんずれていく内容に爆笑必至。前の人の回答だけを見られるスケッチブックで遊びやすく、チャレンジのしがいがあるお題カードで場が大いに盛り上がる。

オリジナルは2009年に発売され、昨年からテンデイズゲームズを通して日本で輸入版が販売され、お絵描きゲームの傑作と高い評価を受けていた。今回、お題カードが日本語表記になり、日本語ラベルを貼付せずすぐに遊ぶことができるだけでなく、全面的にローカライズが行われていてより楽しめるようになった。

同店で輸入版を購入していた人には買い替えキャンペーンが行われており、日本語ルールと日本語ラベルが貼付された1番のカードを提示することにより、1000円引きで購入できる(店頭での対応は未定)。

・Daily Life is a game:「テレストレーション」買替えキャンペーンのお知らせ
・TGiW:テレストレーション

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください