『リトルデビル』日本語版、11月30日発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

リトルデビルアークライトは11月30日、オランダのカードゲーム『リトルデビル(Little Devils)』日本語版を発売する。3~6人用、8歳以上、15分、1,680円。エンボス加工のブリキ缶入り。

ホワイトゴブリン社(オランダ)の製品で、輸入版が同じタイトルで国内でも発売されている。悪魔のマークがたくさん描かれたカードをなるべく受け取らないように、場札と手札の状況をよく考えながら数字カードを出していくゲーム。カードは「1~54」までで、1枚ずつしかない。1周ごとに変化していくルールに従い、場に出ているカードに対して大きい数字か小さい数字のどちらかを出していく。ルールに従ってカードを出せない場合は、場にたまっている全てのカードをマイナス点として引き取らなければならない。引き取ったカードに描かれている悪魔マークの数が、プレイヤーのマイナス点となる。

同じカードは1枚ずつしかないため、場の状況やライバルの動向を読むことができ、プレイヤー同士の熱い駆け引きが生まれるだろう。カードのイラストも火だらけで熱い。

アークライトゲームズ:リトルデビル

リトルデビル

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください