『オニリム』日本語版、11月下旬発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホビージャパンは11月下旬、1人でも遊べるカードゲーム『オニリム(Onirim)』日本語版を発売する。1〜2人用、8歳以上、15分、1470円。
1人または2人で協力してプレイするという異色の作品。「夢を歩くもの(ドリームウォーカー)」であるプレイヤーは、不思議な迷宮に迷い込んでしまった。そして眠りのときが終わりを告げる前に、夢の扉を見つけ出さなくてはならない。もし、見つけることがかなわなかったら―夢の迷宮を永久にさまよい続けることになってしまう。
プレイヤーが競う相手はゲームそのもの。1人の場合でも2人で協力する場合でも、山札が尽きる前にすべての扉カードを集めなければならない。基本ゲームのルールと3つの追加ルールが入っており、経験に応じてルールを変えられるようになっている。
これまでもズィーマンゲームズ(アメリカ)から英語版が発売されていたが、じわりと人気を集めて日本語版の発売に至った。みんなで遊ぶだけがゲームではない。1人でじっくり、デザイナーに挑戦しよう。
play:game評価コメントリスト:オニリム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.