『ドミニオン:暗黒時代』日本語版発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ホビージャパンは本日、人気デッキ構築ゲーム『ドミニオン』の最新拡張セット『暗黒時代(Dark Ages)』を発売した。2~4人用、8歳以上、30分、4725円。プレイするためには基本セット、『ドミニオン:陰謀』、『ドミニオン:基本カードセット』のいずれかが必要となる。

今夏にアメリカで、今秋にドイツで発売されたばかりのドミニオン拡張セット第7弾。このセットでは、何らかの理由で没落してしまった領主たちが、逃れてきた土地で再起を夢見て困難に打ち勝っていくことがテーマとなっている。システム上はカードの廃棄と改良がポイントになっており、廃棄されたときに効果があるカード、廃棄置き場のカードに影響するカード、自分自身を改良するカードなどが特徴。

新たな王国カード35種類と、ほかのプレイヤーに渡す不吉な「廃墟」カード、ゲーム開始時に「屋敷」と入れ替えて手札で使用する「避難所」カード、様々な能力を持つ10種類各1枚ずつの「騎士」カードが加わり、さらにバラエティに富んだゲーム展開が楽しめる。

ホビージャパン:ドミニオン暗黒時代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.