『キャット&チョコレート』を小中学校などに無料プレゼント

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

キャット&チョコレート株式会社コザイクは、『キャット&チョコレート』シリーズの再版を記念して、 全国の小中学校・学童保育・子供支援センターなどに 『キャット&チョコレート/幽霊屋敷編』を5個ずつ無料でプレゼントすることを発表した。先着100個まで。応募は下記のメールアドレスまで。

『キャット&チョコレート』はお化け屋敷に迷い込んだ人たちが、まったく役に立たなそうなアイテムを頓知で組み合わせ、ピンチを乗り切るコミュニケーションゲーム。ピンチを乗り越えられたかどうかは、ほかの人が判定するため、想像力とプレゼンテーション力の両方が試される。3から6人用、対象年齢8歳以上、プレイ時間は20 分。

2010年に発売され日本ボードゲーム大賞を受賞したがまもなく絶版。一昨年のアークライトによる第2版も絶版となっていたが、昨年に株式会社コザイクが第3版をリリースして再び入手できるようになった。株式会社コザイクは、『キャット&チョコレート』の初版を制作したクウィンタ・エッセンティアから作者の川上亮氏がボードゲーム・カードゲーム制作部門を独立させたもの。同社のホームページでは一般の通販も行なっている。

応募は教師の名前、学校や施設の名前、住所、電話番号を明記の上5319@cosaic.co.jpまで。「ゲームを使って生徒児童の想像力を育みたい」という意欲あふれる先生の応募を期待している。

株式会社コザイク(通販ページ)
株式会社コザイク(Facebook)

コメント(1)

Edu-One算数パズル教室の経営をしている

元小学校教師ですが・・・

学校じゃないとダメですか?

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください