『アグリコラ:牧場にもっと建物を』日本語版、6月中旬発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

牧場にもっと建物をホビージャパンは6月中旬、『アグリコラ:牧場の動物たち』の拡張セット『牧場にもっと建物を(Agricola: Mehr Ställe für das liebe Vieh)』を発売する。2人用、12歳以上、30分、2520円。プレイするには2人専用のボードゲーム『アグリコラ:牧場の動物たち』本体が必要。

特別な建物タイルが27種類入った拡張セット。このうち毎ゲーム、4枚をランダムに抜き出し、基本セットの建物タイル4枚と一緒に使う。家畜を増やすのを助けたり、未使用スペースが使えるようになったりなど、さまざまな効果で得点パターンが増える。一方、道に面しているところにしか建てられないなど、制限のある建物があって配置に迷う。

昨年のエッセン・シュピールで発売されたばかりの新作で、毎回展開が変わるのが楽しいと好評を博している。

なお、この発売に合わせて、長らく品切れとなっていた『アグリコラ』日本語版(8,925円)も6月中旬に再入荷する。『アグリコラ:牧場の動物たち』とは別ゲームなので注意しよう。

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください