グッとくる超雑貨

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

今月4日に徳間書店から発売されたムック『グッとくる超雑貨』(680円)に、「アナログゲームの逆襲」という4ページのコーナーが掲載され、国産から輸入まで18タイトルと、便利グッズが紹介されている。

木でできたネクタイ、絶対こぼれないマグカップ、鞄に入るスーツケース、醤油の出る箸、バターを糸状にするフォーマー、かっこいいレモン絞り器、擬似腕まくら、寝ながら打てるパソコン台、自動開閉センサー付きゴミ箱など、変わったアイテムを紹介するムック。ボードゲームでも、「テレビゲームでは到底味わえないアナログならではのオモシロさを体験しよう」と定番よりも変な作品寄りで紹介する。

フルカラーで紹介されているのは『ブリっとでるワン』『日本の城』『トイレ』『心臓発作にならないための10の方法』など。それぞれ価格と購入先・問い合わせ先を併記し、気になった人は手に入れられるようにしてある。お役立ち便利グッズとしてはカードシャッフラーとダイスタワーを紹介している。

『ブリっとでるワン』について真面目にコメントしているのは当サイト管理人。写真付きで掲載され、『ボードゲームワールド』も宣伝して頂きました。

書店やコンビニなどでも販売されている。

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください