ドロッセルマイヤーズ、通販再開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年12月に実店舗の営業を終了した(TGiWニュース)ドロッセルマイヤーズのネットショップが4月6日、リニューアルオープンした。絶版になっていた『巨竜の歯みがき』海外版などオリジナルゲームが並ぶ。
実店舗を営業していた3年間は、とにかくボードゲームに関することを「あれも、これも」と思いつくこと全てやろうとしていたという渡辺範明店長。これからは「ドロマイ」の役割や、自分たちの本当にやりたいことに焦点を絞りながら、意義ある活動をしていきたいという。
『巨竜の歯みがき』海外版(写真下)は、ドロッセルマイヤーズのワークショップから生まれたオリジナル作品の再版。台湾のビッグファンゲームズ社が製作し、日本語ルール込みで豪華な宝箱調の木箱に入っている。価格は初版と同じ1900円。ほかにもドロッセルマイヤーズがプロデュースした『HYKE』、『アダムとイブ』、『人狼ゲーム』などのオリジナルゲームを取り扱う。
R.クニツィアの競りゲーム『モダンアート』のローカライズ、人狼イベント「嘘つき村の人狼」、映画試写会でのボードゲーム体験、オリジナル巻物型バックギャモンボードの製作など、独特の活動を続けてきたドロッセルマイヤーズ。今後の展開から目が離せない。
ドロッセルマイヤーズ
巨竜の歯みがき海外版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.