第4回ドミニオン日本選手権、ルネ氏優勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月12日と13日にかけて、東京・渋谷のシダックスホールにて第4回ドミニオン日本選手権が行われた。過去最高の206名の参加者から激戦の末、ルネ氏がチャンピオンに輝いた。
1日目は午前と午後に分かれて予選が行われ、午前中112名、午後94名が参加した。4ラウンドの成績により、それぞれ22名と、前回大会のシード枠で4名が2日目に進出。2日目も4ラウンドの成績で準決勝、さらに決勝が行なわれた。
決勝ラウンドは、第1回日本選手権で優勝し、日本代表として世界チャンピオンにも輝いたルネ氏が2連勝で3年ぶり2回めの優勝。決勝ラウンドに進出したのは、ルネ氏、ルロイ氏、マルク氏、azs氏で、ルネ氏が2連勝という圧倒的な強さを見せつけた。
世界選手権の日本代表には、上位から都合による辞退があり、マルク氏が選ばれた。そのため優勝者副賞の100,000円(出場旅費補助費)はマルク氏に贈られることになった。マルク氏は昨年に続く決勝進出で、日本代表が優勝、優勝、準優勝と好成績を収めてきた世界大会での活躍が期待される。
togetter:第四回ドミニオン日本選手権レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.