『ギャラクシートラッカー』iPad版発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チェコゲームズ出版は29日、宇宙船をリアルライムで組み立てるボードゲーム『ギャラクシートラッカー』のiPad用アプリをリリースした。最初の2週間のみ500円。
V.フヴァチルのデザインで2007年に発売された作品。制限時間内に全員一斉に宇宙船を組み立てる。パーツの描かれたタイルをどんどんめくって、気に入ったものを自分のボードに並べていく。隕石や物資の運搬、エイリアンの攻撃など、来るべきイベントに備えて宇宙船を作ることがポイントだ。
iPad版ではAIとの対戦、オンライン対戦、手番制の選択などが可能になっている。何より、自分が作った宇宙船が実際に飛行したり、破壊されたりする様子がヴィジュアル化されているのが注目。英語版のみの公開だが、言語依存は少ないのでプレイできるだろう。
iTunesプレビュー:Galaxy Trucker

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.