商店街すごろく、福岡直方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡・直方(のおがた)市の明治町商店街にて12月6日、商店街の店舗をマスに見立てたすごろく「商店街は人生だ!」が行われる。11:00~15:00(受付終了)、所要時間約1時間、参加無料。賞品として5000~3万円分の商品券が用意されている。
スタート地点のお寺で職業を決め、その初任給として擬似通貨の「スパ券」がもらえる。この「スパ券」を元に、サイコロを振って商店街32店舗を周り、払ったりもらったりして増やしていく。サイコロで行き先が決まったら用紙にスタンプを押してもらい、そのお店に行く仕組み。途中にはストップマスがあり、人生の節目となる出来事が待っている。賞品は、この擬似通貨を一番多く集めた人に贈られる。
直方は博多と北九州の中間に位置する市。博多からJRで60分、小倉から西鉄バスで45分ほど。商店街は、直方駅前に広がっている。擬似通貨の「スパ券」はご当地B級グルメの「焼きスパ(ゲッティ)」から取られている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.