ゲームマーケット2015大阪:いよいよ開催

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

3月1日(日)、大阪・ハナミズキホール(地下鉄鶴見緑地駅徒歩4分)にて、ゲームマーケット2015大阪が開催される。10~17時、当日チケット1000円。高校生以下無料。

大阪では4回目となるゲームマーケット。増え続ける出展者・参加者に、会場を移しての開催となった。昨年は107団体が出展し、2350人が参加したが(TGiWレポート)、今回は142団体が出展し、より多くの参加者を見込む。

会場内では72タイトルの新作ボードゲームのほか、昨年のゲームマーケット2014秋で発表された準新作、輸入ゲーム、中古ゲーム、関連書籍・グッズなどが販売される(TGiW国産新作リスト)。

ホールの開場時間は8時で、10時までは早朝待機エリアが形成される。少量限定製作のものを求める方はこちらへ。待機エリアへの順路の途中にチケット販売所があり、未入手の方はここで購入しよう。

特にお目当てがなく、ぶらっと参加したいという方は10時以降に来場してもよい。各出展者のプレイ卓やNPOゆうもあによるこどもゲームコーナーが用意されているので、購入しなくとも1日遊んで帰ることができる。ホットドッグやケバブなどのキッチンカーコーナーも充実している。

1日たっぷり、購入も試遊も楽しめるイベントを満喫してみてはいかが。

ゲームマーケット2015大阪

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください