カルカソンヌ日本選手権、予選会各地で開催

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

今年で5年目となるカルカソンヌ日本選手権(主催・メビウスゲームズ)の予選会が、横浜と松江を皮切りに始まっている。3月末までの募集に応じた28ヶ所、30の予選会が全国で開かれる。重複して参加することも可能。世界大会を目指す方も、とことんカルカソンヌを遊びたい方も、ぜひ参加してみよう。

今回予選会が開かれるのは、札幌(2ヶ所)、秋田、仙台、富山射水、東京新宿、東京高田馬場、東京目黒、東京中目黒、東京港区、東京調布、千葉船橋、千葉木更津、横浜、静岡長泉、名古屋(3ヶ所)、大阪高槻、大阪四条畷、滋賀草津、岡山、松江、鳥取米子、熊本、中国上海。今回初めて、海外でも予選会が行われることになった。日程・参加要項はホームページを参照のこと。定員があるため、申し込みはお早めに。

各予選会は、参加人数によって本戦への出場枠が決まり、本戦は8月15日に東京・豊洲で行われる。この優勝者が日本代表として、10月にドイツ・エッセンで行われる世界選手権に臨む。過去4年の日本代表の成績は準優勝、5位、25位、優勝。好成績を収めてきた日本代表に続こう。

カルカソンヌ日本選手権:予選会情報

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください