冒険企画局、『楽園のシェフィ』発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冒険企画局は本日、1人用カードゲーム『シェフィ』をコミックにした『楽園のシェフィ』を発売した。すざ木しんぺい作、999円。
国産のカードゲームとしてロングヒットを続けている『シェフィ (Shephy)』をコミカライズし、ゲームマーケット2015春に先行発売された書籍。『シェフィ』を未プレイの方でも楽しめる1冊となっている。原作者ポーン氏による「ポーン’sポエトリー」コーナーも収録した。「一人用ゲームをコミック化した一人用コミック」だ。
イエローサブマリンなど、一部の店舗販売ではゲームマーケットで配布された『シェフィ』用のプロモーションカード「楽園のヨーコ」が付属する。
コミックを元にしたゲームは枚挙に暇がないが、その逆にゲームを元にしたコミックは珍しい。冒険企画局では、このコミックを第一弾として新レーベル「冒険コミック」をスタートさせるという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.