文化放送『エジソン』でボードゲーム特集

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

7月11日放送の文化放送ラジオのアニラジ番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』にて、ボードゲーム特集が組まれた。アニメ・ゲーム関連の新製品や関係者を紹介するコーナー「未来ソケット」にゲームマーケット事務局の刈谷圭司氏が登場し、『かたろーぐ』を実際にプレイする様子が放送された。

『A&G TRIBAL RADIO エジソン』はアニメやゲームのニュースを中心に、声優やオタクトレンドに深く踏み込む情報バラエティー番組。声優の花江夏樹氏と日高里菜氏がパーソナリティーを務める。過去2回、野球中継の延長のため放送できなかったボードゲームがようやく取り上げられた。

ゲームマーケット事務局の刈谷圭司氏がゲストに招かれ、ボードゲームをめぐる国内外の状況を紹介。続いて『かたろーぐ』をパーソナリティーが実際にプレイした。「かなったらいい夢」というテーマで、いくつかの候補をランキングし、ほかの人がその順位を当てる。全問不正解という結果に終わってしまったが、楽しんだ様子だった。

番組内ではほかにも『街コロ』『キャット&チョコレート』『ラブレター』『モモンガジャンプ』が言及され、国産ゲームの活況を印象づけた。

文化放送エジソン:アニメ化の真相は『豚さん』のおかげ!?
togetter:文化放送の人気番組「エジソン」でボードゲーム特集のまとめ

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください