『仕立て屋シャルロッテの秘密カードゲーム』イベント限定販売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

本日より全国6会場で行われているSCRAPのリアル脱出ゲームイベント「仕立て屋シャルロッテの秘密」にて、会場限定で『仕立て屋シャルロッテの秘密カードゲーム』が販売される。1500円(税込)。

世界一の仕立て屋と呼ばれるシャルロッテに招かれた若者たちは、人間をマネキンに変えて服を仕立てる魔法を見る。その謎とシャルロっての哀しい秘密を解き明かすというストーリーのリアル脱出ゲーム。「ファッション×謎解き」というテーマで、ファッションデザイナーのコシノジュンコ氏が衣装提供し、展示だけでなく謎を解く手掛かりとなる。

このイベントに合わせて、主催のSCRAPがオリジナルカードゲームを製作。マネキンにならないようシャルロッテをやっつける正体隠匿&トリックテイク風のゲームで、リアル脱出ゲームの興奮が再現できる。イベント会場限定販売で、一般販売の予定はない。

会場は札幌、東京(2会場)、大阪、名古屋、福岡で、毎週末、会場を移しながら9月上旬まで行われている。前売3000円。日時やチケット販売は下記リンクにて。

リアル脱出ゲーム:仕立て屋シャルロッテの秘密


コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください