シュピール15:イスタリゲームズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェークスピア(Shakespeare)
H.リガル作、1~4人用、13歳以上、20~90分。
ロンドンの劇場は騒然としています。ある週に、女王が新しい演目を見に来て、劇団の後援を約束したからです。大胆な演劇で聴衆の心を掴んできた若い作家たちにとっては一生に一度のチャンス。でもこんな短期間で傑作を作ることができるでしょうか? この厳しい問題に答えられた人が、歴史に名を連ねるのです。
プレイヤーは劇場支配人となって役者、衣装係、舞台係、アシスタント、装飾係などを集め週末の上演に必要な物を手に入れます。6日の間、毎日1人ずつ新しいキャラクターを雇い、リハーサルなど、各キャラクターのアクションを行います。あまり働かせすぎると次の日に働けなくなってしまうので注意しましょう。
最後に役者に給料を支払いますが、支払えないと評判が落ちて名声を失います。最後に名声ポイントの最も大きなプレイヤーが勝利します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.