ゲームマーケット2015秋:国産新作評価アンケート

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ゲームマーケット事務局は28日から、ゲームマーケット2015秋の国産新作評価アンケートを開始した。誰でも回答可能。12月27日まで。Googleフォームを用いており、ユーザーごとに1回しか回答できないので、できるだけ多く遊んでから投票しよう。

ゲームマーケット公式:ゲームマーケット2015秋:国産新作評価アンケート
ゲームマーケット2015秋:国産新作評価アンケートフォーム



このアンケートは当サイトで毎回恒例で行っていましたが、このたびゲームマーケット事務局に移管しました。評価数と投票数で上位各5作品が自動的にゲームマーケット大賞2016の1次選考作品となります。

投票の仕方は上記リンクの通りですので、よく読んでご回答下さい。1ゲームでも遊んだ方は投票して頂き、たくさんの方がご参加下さいますよう、お願い申し上げます。また、リストの過不足(リストにあるのに実際は頒布されなかった、リストにないのに実際は頒布されたなど)がありましたら、ゲームマーケット事務局に連絡して修正してもらいますので、ツイッター、メール、コメントなどで情報をお寄せ下さい。

コメント(2)

Googleフォームですが、アカウント毎に1度のみの回答になっているなら、回答の再編集(追加投票など)を行う設定ができます。
投票が1度しかできないというのは投票の難易度が高いと思いますので、機能として投票の再編集が使えるのため、ぜひとも回答の再編集を採用していただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

設定の方法ですが、フォーム設定画面の一番上の「ユーザーごとに1つの回答のみを許可(要ログイン)」のチェックを入れた上で、フォーム設定画面の一番下の「確認ページ」に「回答者に送信後の回答の編集を許可」のチェックを入れれば、回答の再編集ができるようになります。
(回答後に同じフォームに行くと「既に回答済みです」の画面が出ますが、「回答を編集」のリンクが出るので、それをクリックするとフォームの回答の編集ができるようになります。
http://goo.gl/forms/YDKVD9eKLb に、再回答できるフォームのテスト版を設置してありますので、参考にしていただけると幸いです)

よろしくご検討いただけると幸いです。

送信後の再編集ができるようになりました。ご提案ありがとうございます。

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください