第1回ゲームマーケット大賞に『海底探険』、審査員コメント発表

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ゲームマーケット事務局は11月22日に発表された第1回ゲームマーケット大賞について、審査員コメントを公表した。大賞に輝いた『海底探検』のほか、優秀作品4タイトルなどについて、審査にあたった4名のコメントが寄せられている。

第1回ゲームマーケット大賞は7月に一次審査通過作品35タイトル、9月に二次審査通過作品15タイトル、10月に優秀作品5タイトルと絞り込み、11月22日のゲームマーケット2015秋にて大賞を発表した。大賞には『海底探検(オインクゲームズ)』、特別賞には『枯山水(ニューゲームズオーダー)』が選ばれている(TGiW:ゲームマーケット2015秋レポート)。

大賞には賞状と特製トロフィーのほか、翌年のゲームマーケットにおいて企業ブースを出展する権利が贈られた。また授賞当日は大賞ロゴのラベルがプレゼントされ、早速貼付されている。

審査員の講評では、全体的な選考の感想から、個別タイトルの短評まで掲載されている。特に一次・二次審査通貨作品から、審査員が気になった作品を取り上げているので、読んでみて面白そうだと思うものがあったら遊んでみよう。

ゲームマーケット公式:海底探険
ゲームマーケット公式:ゲームマーケット大賞選定を終えて

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください