独年間大賞受賞作『花火』日本語版、3月中旬発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花火日本語版ホビージャパンは3月中旬、フランスの和風協力ゲーム『花火(Hanabi)』日本語版を発売する。A.ボザ作、2~5人用、8歳以上、30分、1,600円(税別)。
オリジナルは2010年に発売された作品。小箱のカードゲームとしては異例のドイツ年間ゲーム大賞を受賞し、アラカルトカードゲーム賞1位、ドイツゲーム賞6位などたくさんの賞を受賞している。国内では2013年夏に多言語版が発売されているが、このたび日本語版が発売されることになった。
プレイヤーは花火師となり、みんなで協力して見事な花火を打ち上げることを目指す。各色の花火カードを数字の1から5の昇順に並べることができれば成功となるが、自分の手札は見ることができないため、すべて仲間から教えてもらう。お互いに助け合って花火大会を成功させよう。
多言語版では長方形の紙箱に長方形のカードだったが、今回の日本語版はカクテルゲームズ(フランス)のデザインに基づき、缶箱入りで正方形のカードになっている。
花火日本語版(コンポーネント)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.