ニュルンベルク16新作情報:ツォッホ出版

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

アイスカルト(Ice Cult)
J.ウェザレル作、2~4人用、10歳以上、20~30分。
中央にある4つのダイスを2回だけ回して、行きたい方向と移動マークを出します。ダイスは透明なので、下の面にどの矢印やマークがあるかが分かります。その矢印に沿って、シロクマを移動します。ほかのシロクマの上にうまく乗って、自分のコマ5つを先にゴールさせたら勝ちです。

クーノ(Kuhno)
T.シャポー作、2~5人用、8歳以上、15~20分。
色とりどりのウシたちと、ウシに群がるハエ「クーノ」をめぐるトリックテイキングゲーム。クーノがウシたちに、牧場でどこに、いつ、どのようにいるかを指示します。プレイヤーはクーノのルールに従ってウシカードを出し、ブチ模様が最も正しいウシが取ります。全部のウシを牧場に出したプレイヤーが勝者です。

導火線(Lunte)
B.ホワイトヒル作、3人以上、8歳以上、10~15分。
2014年にミュッケシュピーレから発売された作品のリメイク。導火線に火が付けられました。誰かが爆弾を置くまで、導火線を伸ばしていきます。爆弾を早く出し過ぎると、高い得点がもらえません。爆発できるのは1人2回だけ。派手に爆発させられるのは誰でしょうか。

おばけキャッチ:おばけのドー(Spooky Doo)
J.ゼメ作、2~8人用、8歳以上、20~30分。
『おばけキャッチ』の新版で、缶入りになり、新しいアイテムが2つとルールが加わりました。

畑に飛び込め!(Spring ins Feld!)
A.ドライアー・ブリュックナー、K.ツォッホ作、2~4人用、4歳以上、15分。
お花のことしか頭にない庭師がいます。透明の帽子の中にダイスが入っており、区画を移動するうちに頭の中で花の色が決まります。その色の花を摘み、全部の色の花を摘み、2匹の蝶を止まらせましょう。それが最初にできた人が勝者です。

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください