広島・福山にボードゲームショップ「遊び場さんさ」オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月1日、広島県福山市に新しいボードゲーム専門店「遊び場さんさ」がオープンする。JR福山駅バス6分、平日12:00~21:00、土日祝10:00~21:00、火曜休。プレイスペースあり。
伝統ゲーム、同人ゲームを含むボードゲームとTCGを200種類以上取り扱うほか、1人1時間200円+1ドリンクオーダー制のプレイスペースを設ける。昼・夜1ヶ月のフリーパスは6000円。今後は金曜夜や土日にイベントを開いていく予定となっている。
店長の渡辺祥氏(37)は元日用雑貨の営業マンで、広島県福山市で毎月行われている「ドイツゲームの会」に参加したのが開店のきっかけ。子供のころからおもちゃ屋に毎日入り浸るほどのゲーム好きでおもちゃ屋を開くのが夢だったという。しかし個人小売店の厳しさから二の足を踏んでいたところ、ボードゲームやゲーム会を知り、1年前から準備を進めてきた。人のつながりを大事にした店づくりを進める。
「さんさ」は太陽の降り注ぐ公園をイメージした。人が集まり、笑顔で楽しんでいただける場所を目指す。
遊び場さんさ
広島県福山市北吉津町2丁目5-4
電話&FAX:084-959-6125
福山駅南口7番乗り場から向陽循環線で6分「北吉津」下車、
福山駅から徒歩15分
遊び場さんさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.