エポック社より『スター・ウォーズ フォースパワーバトル』発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

エポック社は18日、2陣営に分かれてフォースパワーで対戦するボードゲーム『スター・ウォーズ フォースパワーバトル』を発売した。2~4人用、6歳以上、3,980円(税別)。

映画『スターウォーズ:フォースの覚醒』のキャラクターが、ファースト・オーダーとレジスタンスの陣営に分かれて戦う。手を近づけることで回転するフォースパワールーレット(乾電池使用)で、立体マップ上のキャラクターコマを移動。敵と隣接することでお互いのコマの能力値とルーレットの数を足した攻撃力でバトル戦う。

コマは向きを変えることで能力値が変わるので、相手の弱点を狙った位置取りがポイントとなる。また、立体マップ上の効果やアイテムカードも駆使することで戦闘はなお有利になるだろう。敵のキャラクターを全て倒した方が勝つ。

スターウォーズ関連では学研プラスが今月末に『スター・ウォーズ カードゲーム』を発売することになっている(TGiWニュース)。映画ファンはぜひ遊び比べてみよう。

エポック社:スター・ウォーズ フォースパワーバトル

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください