ルールブックを読む講座、8月18日と26日高円寺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すごろくやは8月16日と26日、東京・高円寺のボードゲームスペース「す箱」にて、「説明書を家族で読む講座」を開催する。いずれも10:30~12:30、前売1500円、当日2400円。2人以上で申し込み、各回10グループまで。
今まで遊んだことのないボードゲームのルールを正確に理解し、遊ぶ人みんなで共有することは愛好者でもしばしば難しいところ。そこですごろくやが提案する「全員で説明書を読み聞く」という方法を学ぶ。1人が説明書を声に出しながら読み、ほかの人たちが聞きながら実際にゲーム用具を動かすというかたちで、講義と実習を行う。
対象は家族や親子だけでなく友人知人もOKで、少し難しめのゲームに挑戦しようとしているグループにお勧め。「評判を聞いて買ったんだけど、遊び方が分からなくてそのままになっている」という人は参加してみてはいかが。イベントの詳細や参加申し込みは下記リンクから。
すごろくや:8/18(木),26(金)「説明書を家族で読む講座」@す箱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.