『オー・マイ・グーッズ!:ロングスデイルでの反乱』日本語版、10月上旬発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オー・マイ・グーッズ!:ロングスデイルでの反乱ホビージャパンは10月上旬、中世ヨーロッパを舞台にしたカードゲームの拡張セット『オー・マイ・グーッズ!:ロングスデイルでの反乱(Oh My Goods!: Longsdale in Revolt)』日本語版を発売する。ゲームデザイン・A.プフィスター、イラスト・K.フランツ、1~4人用、10歳以上、45分、1200円(税別)。プレイするためには『オー・マイ・グーッズ!』本体(日本語版発売済み)が必要。
オリジナルは昨年秋にルックアウトシュピーレから限定発売されたもの。小箱ながら遊びごたえのある拡大再生産カードゲームを、5つのストーリーをキャンペーンで遊べるようにした。
首都ロングスデイルで動揺が広がっている。戦争が近づいているという者もいる。国王はあなたの助けを必要としている。5つの章からなる物語をどのように紐解くのかはあなた次第だ。
各章ごとに準備カードがあり、その章で使うカードが指示されている。章が進むごとに新たな建物、人物、イベントが加わっていき、物語はクライマックスへ。どんな結末が待っているか、この目で確かめよう。
今年の秋にはルックアウトシュピーレからこの続編となる拡張第2弾が発売される。プレイするためには基本セットとこの拡張セットが必要で、さらなる冒険が待ち構える。
内容物:カード88枚、ルールブック