『脱出:ザ・ゲーム ファラオの玄室』日本語版発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

cosaicは9月14日、今年のドイツ年間エキスパートゲーム大賞を受賞した謎解きゲーム『脱出:ザ・ゲーム ファラオの玄室(EXIT: Das Spiel - Die Grabkammer des Pharao)』日本語版を発売した。ゲームデザイン・I.ブラント&M.ブラント、イラスト・、1~6人用、12歳以上、45~90分、2500円(税別)。

昨年秋にコスモス社(ドイツ)からシリーズ3タイトルが同時発売され、今年のドイツ年間エキスパートゲーム大賞に選出された作品。「脱出ゲームファンと、それを目指す人たちにとってマストアイテム」と評されている。先月発売された日本語版第一弾『荒れはてた小屋』は品薄になるなど幸先のよいスタードダッシュを切っている。

今回はエジプト旅行で王の谷を訪れたプレイヤーたちがそファラオの玄室に閉じ込められてしまう。博士の残した手記と円盤を駆使し、全ての謎を解いて脱出することはできるか。常識をうちやぶり、ひらめきを働かせることが脱出への手がかりとなる。

全問解くまでにかかった時間と、それまでに見たヒントカードの枚数で成績をつける。ネタバレ禁止、『荒れはてた小屋』を気に入った人も、まだ遊んでいない人も、一度しか遊べない贅沢なゲーム体験があなたを待っている。

日本語版第三弾『秘密の実験室』は11月の発売予定。本国ではさらに3タイトルが今春リリースされており(ニュルンベルク17:コスモス )、脱出ゲームの盛り上がりはまだまだ続きそうだ。

リンクフリー このバナーをお使いください