『スモールワールド:スカイアイランド』日本語版、2月下旬発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

smallworldsiJ.jpgホビージャパンは2月下旬、ファンタジー国取りゲームの拡張セット『スモールワールド:スカイアイランド(Small World: Sky Islands)』日本語版を発売する。ゲームデザイン&イラスト・T.デイヴィス、P.ケヤール、3~6人用、8歳以上、40~80分、4800円(税別)。プレイするためには『スモールワールド』基本セットが必要。
昨秋にデイズオブワンダー(フランス)から発売されたばかりの拡張セット。スモールワールドに空からの脅威「天空の島々(スカイアイランド)」が襲いかかる。
素敵な春の朝、鳥たちは歌い、花々は咲き誇り、巨人たちは新たな刺青を入れ、残りの小さな世界の住人たちは来たるべき日の征服に備えていた。突如森林や山岳地帯の上空を巨大な影が覆い、地上は不気味な沈黙に包まれた。偶然にもウィザードたちが再び羊たちの群れを飛ばしたのだろうか? スモールワールドの上空に、太陽が昇るのと同時にスカイアイランドの島々が浮かび上がり、すべての目は地平線へ向けられた。この新たな土地の出現は、不足していた土地に余裕が生まれ、新たな富を得るチャンスとなる! 数時間中に、最も意欲的な種族たちが巨大な魔法の豆の木や天国への階段を使ってスカイアイランドへ上っていった。残念なことに、この天空の地にも新たな種族が存在し、彼らも眼下の新たな土地を征服しようと構えていた。こうしてスカイアイランドを巡る戦いが始まった……
新たな地域ボード「天空の島々」が加わって空への侵攻が可能になったほか、7つの新たな種族(エスカルゴ、案山子、カーン、スカベンジャー、嵐の巨人、龍人、ウェンディゴ)と7つの特殊パワー(金細工師の、飛行船に乗った、値切り屋、砲手の、探検する、恐喝する、空挺の)が加わり、スモールワールドをさらにバラエティに富んだ楽しい世界にする。プレイ人数も3~6人に拡張され、新しい楽しみ方ができる拡張セットだ。
内容物:両面印刷のゲームボード1枚(2島と3島)、ファンタジー世界の種族バナー7枚、特殊パワーバッジ7枚、種族トークン98枚、その他の様々なトークン20枚・ルールブック1部・サマリーシート1枚
smallworldsiJ2.jpg