「住むこと」テーマのボードゲームコンテスト、募集開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボードゲーム情報サイト「ボドゲーマ」と東中野のプレイスペース「ディアシュピール」は、不動産・住宅情報サービスの「LIFULL HOME’S」の協賛により、ボードゲームコンテスト「ボードゲームグランプリ」の募集を開始した。一次募集は4月16日まで。
LIFULL HOME’Sがボードゲームを通した広報に興味をもったことから発足したコンテスト。募集されるのは「住むこと」に関連した未発表のボードゲームで、ルール説明を含め1時間以内で終わるもの。例えば住まい探し、住まいとの出会い、住むことで得られる発見や喜び、住宅の情報掲載や収集、修繕や改築などをテーマにしたものがこれに該当する。
ターゲットはボードゲームに触れる可能性のある全ての層で、この企画をきっかけに住まい一般やLIFULL HOME’Sの事業への関心を高められるような作品を選ぶ。そのためカジュアル寄りになるが、オリジナリティもしっかり重視される。
応募は必要なデータを下記サイトの専用フォームから送信または郵送する。審査は主催者が、LIFULL HOME’Sの社員と共に行い、最優秀賞1タイトルには賞金20万円が贈られ、人気同人サークルOKAZU Brandのサポートで商品化される。ほかに優秀賞1タイトルに10万円、佳作5タイトルに各1万円の賞金が用意されている。
受賞作品は年内を目処に商品化され、ディアシュピールより販売される予定。商品化の際には別途ロイヤリティも支払われる。詳しくは下記ウェブサイトにて。
ボードゲームグランプリ