東京下北沢にプレイスペース付き古着店「どーん!!ズ」オープン

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

dawnsshimokita2.jpg東京・下北沢の古着店「どーん!!ズ」で15日よりボードゲームが遊べるプレイスペースがオープンした。京王・小田急下北沢駅徒歩1分、13:00~19:00、不定休(Twitterで告知)。

ボードゲームカフェJELLY JELLY CAFE下北沢店の酒井りゅうのすけ氏がオープン。ボードゲームカフェではアクセスできなかった新しいボードゲームユーザーの入口として、古着を購入に来られる若い層にアピールをする場所を目指す。古着エリアの真ん中にハイテーブル置き、「本日の気まぐれ無料ボードゲーム」というコーナーを設置(写真)。古着を目当てに来店した客にもボードゲームに触れてもらってプレイスペースを紹介する。

このコーナーとは別に、プレイスペースでは約100種類のボードゲームが遊べる。利用料金は最初の30分500円で、延長30分ごとに300円、最大2000円。食べ物・飲み物の持ち込みは基本的に自由だが、コーラ、ジンジャーエールなどを各250円で提供する。

JELLY JELLY CAFE下北沢店とも連携しており、閉店近くなったらJELLY JELLY CAFE下北沢店を案内したり、逆にJELLY JELLY CAFE下北沢店が満席だった場合にサブスペースとして利用することも見込んでいる。商店街の入り口にあるため、看板としての役割も担うという。

ボードゲームカフェの広がりとともに、このように既存のボードゲームと関係のない店舗にプレイスペースを増設するケースも今後増えそうだ。

どーん!!ズ
東京都世田谷区北沢2−32−3 2F
[Web ] [Twitter ]

dawnsshimokita.jpg

リンクフリー このバナーをお使いください