『スピードワゴンの月曜The NIGHT』でボードゲーム3回目

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

5月8日放送のインターネットTV番組『スピードワゴンの月曜The NIGHT』は、「今夜は夜通し!ボードゲームSP」と題していくつかのボードゲームを実際にプレイする様子が放送された。この番組でボードゲームが取り上げられるのは1月と2月に続いて3回目。

最近芸能人の集まりでよくボードゲームを紹介しているらしい、いけだてつや氏が再びゲスト出演。空気を読むカードゲーム『ザ・マインド』、色のイメージを揃える『ヒト+イロ』、危ない質問にこっそり答える『プライバシー』、イメージを重ねて伝える『ピクテル』、カードが揃ったらそっと伏せる『そっとおやすみ』の5タイトルが登場した。一緒に遊んだゲストは1月にも出演した狩野英孝氏と、プロ雀士でもあるモデルの岡田紗佳氏。

『ザ・マインド』は本来しゃべらないでプレイするゲームだが、TV番組であることを考えて動物の強さや芸人の年収で喩えてよいルールをいけだ氏が提案。『そっとおやすみ』では芸人ならではの楽しいトークで盛り上がった。いけだ氏はゲーム紹介だけでなく、ゲーム中の会話もうまく盛り上げ、最後に岡田氏は「最高です。毎日やりたい」とコメントするほどだった。

番組は放送終了後も下記のリンクから無料で視聴できる。

Abema.tv:スピードワゴンの月曜The NIGHT#106~第三回ボードゲームで遊ぼうSP!

リンクフリー このバナーをお使いください