栃木雀宮にボードゲームカフェ「キャット」、7月9日オープン

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

栃木・雀宮に7月9日、ボードゲームカフェ「キャット」がオープンした。JR雀宮駅徒歩10分、13:00~23:00、不定休。

友達の家みたいに気楽にワイワイ遊べるお洒落なカフェ。10席で130種類のボードゲームが遊べる。オープンキャンペーンでチャージ料無料、ワンオーダー制。飲食メニューはソフトドリンク、カクテル、つまみなどが300円から。そのほかの食事メニューも開発中。

店主のおやつ大根氏は以前、ひきこもり学生の支援施設に参加していたとき、ボードゲームをきっかけに子どもたちが仲良くなった経験から、人と人とをつなぐことができるボードゲームカフェの開店を決めた。近くにはあまり遊ぶところがないため、子どもたちが集まれるような場所も目指す。

現在、栃木県内で営業中のボードゲームカフェ・プレイスペースとしては、昨年8月に宇都宮の「こみゅにてぃスペース with U」が閉店したため、キャットと小山のジェリージェリーステーションの2店舗(日光のよろずや食堂を入れれば3店舗)となっている。

キャット
栃木県宇都宮市雀宮1-22-17
[Web ] [Twitter ]

リンクフリー このバナーをお使いください