コースター型トークゲーム『無礼講ースター』3月10日一般発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ホビーベースは3月10日、ゲームマーケット2019大阪(ブース番号A19)にてコースター型トークゲーム『無礼講ースター(ぶれいこーすたー)』を発売する。イエローサブマリン各店舗では3月16日から発売される予定。作者不明、アドバイス・高橋晋平&あだちちひろ、2~10人用、20歳以上、20分、3215円(税別)。

bureicoaster.jpg

「よなよなエール」などのクラフトビールを製造する株式会社ヤッホーブルーイングが8月3日、「世界ビールデー」を記念して30個限定で発売したところ、わずか1分で完売。その後、多くのリクエストがあり、1,000個以上の注文が入った場合のみ限定生産するとして購入希望者を募ったところ、最終的に1437個の注文が入って再生産となった。

「あと5分で起床時間。それでも二度寝してしまう」「鼻毛が出ている人に指摘できてしまう」など、仕事とは無関係の30個のトークテーマを厳選し、コースターに印刷。順番に1枚ずつめくり、手番の人がイエスかノーかをみんなで当てる。簡単なルールで上下関係なく楽しめ、お互いの価値観や性格を知ることができる。

都内に8店舗を展開するビアレストラン「よなよなビアワークス」で体験が可能。

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください