兵庫西宮にボードゲームカフェバー「ゆるぼど」11月1日オープン

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

兵庫・西宮に11月1日、ボードゲームカフェバー「ゆるぼど」がオープンした。阪神西宮駅徒歩8分、平日17:00~24:00、土日11:00~24:00、月木休。

「仕事帰りや学校帰りに一人で立ち寄って複数人で楽しめるお店」を長年探していたオーナー兼店長ののこねは氏が、ようやくちょうどいい物件を見つけて開業した。

全席相席推奨で、仕事帰り・学校帰りにふと1人になる時、友達との時間の都合がつかない時、知り合いではない誰かと話したい時など、ふと訪れる1人の時に立ち寄って名前も知らない人同士、ボードゲームを通じて勝負や会話を楽しんでほしいという。

20席で150種類のボードゲームが遊べる。料金は1時間500円。ソフトドリンクは挽きたてコーヒー・カフェオレのほか、炭酸が強い瓶のコーラやジンジャエール 、バナナ豆乳スムージーが特徴。アルコールはハイネケン、冷凍フルーツ入りチューハイ、モヒートから、本格的なロングカクテルまで用意する。食事はイングリッシュマフィンやカレープレートもあり、ドリンクと1時間のゲーム代金がついたメニューもある。

開店して半月、リピーターも非常に多いが、他のお客様がいないこともあるため、今後は特定の曜日に お客様同士の交流会を予定しているという。ほかにも寿司職人を招いて絶品お寿司に舌鼓を打ちながらボードゲームを楽しむ会も行っている。今後のイベントはツイッターにて確認のこと。

ゆるぼど
兵庫県西宮市常磐町1番32号 サンアロー2F
[Web link] [Twitter link]

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください