JavaScriptを有効にしてください。
Please enable JavaScript!
antiblock.org

7月末のジェンコン2020も中止 - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト

7月末のジェンコン2020も中止

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

アメリカ最大の卓上ゲームイベント「ジェンコン2020」が、新型コロナウィルスの感染拡大で参加者の安全を確保できないため中止となったことが19日、主催するジェンコン合同会社より発表された。これに代わってオンラインイベントが計画されている。

昨年は7万人が参加したジェンコン。近年はエッセン・シュピールに先駆けて各社が新作ボードゲームを展示発表する場となっていた。また『ドミニオン』世界選手権はこの会期中に行われていた。

今年は7月30日から4日間にわたってアメリカ・インディアナポリスで開催予定だったが、中止になるのは1968年の開催以来史上初。18日に発表されたエッセン・シュピールの1年延期に続いて、国際的な主要なボードゲームイベントが開催されないことになる。

代表のP.アッキソン氏は「私は同じ場所に集う人々の力を信じています。この危機にどう適応していくか学ぶ中で 状況は変わっていかなければなりませんが、いつの日かまた集まり、同じテーブルで本物のサイコロを振るときがやって来るでしょう。」とコメントしている。

GenCon:A Message from Peter Adkison
国内外のボードゲームイベント開催状況2020

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください