坐禅

長女の誕生日

コメント(0)

今日は長女の誕生日である。満5才になった。

誰に似たんだか癇癪もちで、保育所でも一匹狼を好み、家では弟を徹底的に避けている長女だが、大人の会話にもよく参加するようになり、頭の回転の速さに驚くときもある。何よりも家で一番元気なのがありがたい。もう1年以上、風邪を引いていないのではないだろうか。

長女の希望で、誕生日のプレゼントはプリキュアグッズになった。最新の「Yes!プリキュア5」は5人もいるので、人形を5体揃えるのはなかなかたいへん。

バンダイのキュアドールは1体が1300円もするので、5体揃える気になれない。そこで1体300円の食玩を探すことにした。

セブンイレブン、ローソン、サンクスと回ったがコンビニはもう売り切れで、トイざラスとスーパーでようやく揃った。そのほかにアクセサリーやガチャガチャも買ったので、店員にはよほどのアニヲタに見えたかもしれない。

というわけで今年の長女の誕生日プレゼント、プリキュアづくし。
1.キュアドリーム
2.キュアルージュ
3.キュアレモネード
4.キュアミント
5.キュアアクア
6.ピンキーキャッチュ キュアルージュ&キュアアクアバージョン
7.アクセサリー
8.ヘアアクセサリー
9.プリキュアスイング

中に入っているラムネは私が頂きます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、おの2007年4月 6日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生きているという価値」です。

次のブログ記事は「奉詠大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

リンク用バナー