坐禅

ポメラ

コメント(0)

テキスト入力ツールの「ポメラ」を購入した。

コンパクトながら折り畳み式のキーボードは十分なサイズで打ちやすく、ATOKもMS-IMEも入っていて変換のストレスもない。画面は小さいが液晶は見やすく、文字の大きさも調節できる。テキストファイルとして本体かマイクロSDに保存でき、USBでPCに移すこともできる。すぐ起動でき、長持ちするので会議中や新幹線の道中、子育ての合間などに重宝しそう。

そういう便利なものがあるというのを妻から聞いて、山形市内の電機店を軒並み回ったがどこでも取り扱っていない。製造元がキングジムという文房具メーカーなので、書店やOAショップを中心に置いてあるようだ。結局、アマゾンで購入した。

携帯端末と違ってネットにつながっていないのは調べものをするとき不便だが、メールのチェックなどに時間をとられないで書くのに専念できるだろう。日記、ゲーム会のレポート、論文の下書きなど、いろいろ使ってみたい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、おの2009年3月22日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長男の遊び」です。

次のブログ記事は「WBC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

リンク用バナー