坐禅

運転手

コメント(0)

今日は特に仕事がなかったが、家族の送り迎えで1日中車を運転していた。まるでタクシーの運転手みたいだ。

8:15 次女を保育園まで送り、帰宅*
8:40 デイサービスに行く祖母を見送り
8:50 長男をバス乗り場まで送り
9:30 アリファーさんを米沢駅まで送り、帰宅*
13;30 長男がバス乗り場に迎え
13:45 母を近くのお寺まで送り*
15:00 次女を保育園まで迎え、帰宅*
15:20 長女帰宅。次女におやつを食べさせる
15:40 長女を音楽教室まで送り*
16:10 母をお寺に迎え、帰宅*
16:40 デイサービスから帰宅する祖母を迎え
17:00 長女を音楽教室に迎え、帰宅*
19:20 妻を駅まで迎え、帰宅(これから)*

*印が車での出動。つごう6往復したことになる。いずれも往復20分くらいで空き時間もずいぶんあったが、細切れだった。このスケジュールは車を乗りながら考えた部分もあるが、パズルのようでなかなか楽しい。ちょっとでもヘマしたらアウトという緊張感は頂けないが。

今週は初めて、妻なしで子供3人を見た平日だったが、お葬式やホームステイ受け入れもあったにも関わらず、割と難なく乗り切ったと思う。綱渡り感はあるが、思っていたほど気合を入れることもなかった。母が次女をよく見てくれているのと、子供たちが風邪を引かず、夜泣きもほとんどせずによく頑張ったのが大きい。長女などは、毎朝6時に起きて自主的に通信教育の課題をこなし、朝のテレビ体操をするという日課を続けた。おいおい、受験生じゃないんだから。

来週からは通常保育となり、お迎えも遅くなるからずっと楽になるだろう。この調子で来週もいきたい。

これから妻のお迎え。4日ぶりに会う子供たちがどんな顔をするか楽しみである。

コメントする

このブログ記事について

このページは、おの2010年4月 9日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームステイ」です。

次のブログ記事は「結婚10年目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

リンク用バナー