坐禅

連休の外出

コメント(0)

例年通り毎日法事だったので、毎日夕方から外出した。

1日は白鷹の土里夢(ドリーム)館でいちごソフト。ここは地元の山菜が安く買えるところで有名だが、夕方はもう茎立ちしか売っていなかった。その後森林公園でローラーすべり台。結構スピードが出る。

2日は完成したばかりの長井ダム。野川まなび館で下調べした後、いざダムへ。試験湛水の直後ということで、満水に近い状態だった。感想は「金かけてんなー」。帰りに栄助寿司で注文し、渋谷玩具店でおもちゃを見て、コンビニでアイスクリームを買った。

3日は赤湯駅で贈答用びゅう商品券ギフトを買ってから、おいたま温泉・賜の湯へ。夕方なので混み混みだったが、お湯は熱めで気持ちいい。風呂上り、子供にアイスを買う。遅くなったので外食しようと思ったが、どこも混んでいるのでヤマザワで焼き鳥とカップラーメンを買って家で食べる。

4日(今日)は地元・大明神桜を見てから米沢へ。成島ワクワクランドに寄ってみたが5時閉園なので10分だけ。サティに行っておもちゃや本を見、サーティーワンアイスクリームを食べて帰宅。バンダイの変身する車VooVは、ディテールがちゃちい。

明日は未定だが、午後からゲーム会なので午前中にどこかに行ければと思っている。1日に乗りそびれた森林公園のスカイサイクルか。

こうして見ると、地元も結構遊ぶところがあるものだと実感。あるものに気づかず、ないものねだりをしてはいけない。子供が大きくなるにつれ、行けるところはさらに増える。

4日間に共通する今回のコンセプトはアイスクリーム。ちょうど気温も上がり子供たちも喜んだが、夕方に食べるのでその後の夕食が食べられなくなっていた。

コメントする

このブログ記事について

このページは、おの2010年5月 4日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次女の風邪」です。

次のブログ記事は「僧侶と性欲(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

リンク用バナー