坐禅

知恵熱?

コメント(0)

ご本寺様で法事の後、御詠歌全国大会の練習会。その足で新幹線で帰ってきた妻を皮膚科に送り、治療中に保育園から帰る次女をお迎え。また皮膚科に妻を迎えに行って、市役所で婚活サポート委員会。終わってからバレーボール練習。何日分も詰まっている感じだ。

そんな充実の1日の反動か、翌日は疲れがたたって39度近くまで発熱。ひとつ会議をキャンセルしなければならなくなった。翌々日には37度台に下がったので、法事やら総会2件やらあったが、昼寝と風邪薬で何とかしのいだ。子ども会総会の資料を作っていたら深夜になったが、幸い平熱に。

翌日は子ども会の廃品回収。育成会長なので自らは廃品を運ばず、公民館に残って段取りや書類作りや写真撮影などで楽させて頂いた。午後からは子ども会の総会と保護者の反省会。ビールを飲んだが、家に帰ってから寺院会の準備。

葬儀はここ2ヶ月ほど出ていないので助かっているが、これで葬儀が出たら目も当てられない。来週も総会やら役員会やら目白押し。泥縄の連続だが、神仏のご加護があらんことを祈っている。とりあえず栄養ドリンクを箱買いしようかなと思っている(気休め)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、おの2014年5月11日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タケノコ豊作」です。

次のブログ記事は「大般若箱の新調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

リンク用バナー