坐禅

地域づくりで講演

コメント(0)

山形新聞に中央地区公民館での講演の記事が掲載されました。市長さん、教育長さんまでお聴き下さっている中、相変わらずの我田引水ぶりです。

この日、早めに会場に着いたのですがコートを脱いだところ長着だけの状態で真っ青。改良衣のつもりでコートを着てしまったようです。何という正月ボケ。急いで引き返し、改良衣と絡子を着用してギリギリセーフ。早く着いていなかったらこの写真はコート姿になるところでした。

今年は遅刻しないよう、早め早めに行動するということを心がけよという教訓です。

新春を祝う集いでは千恵子さんにじゃんけんで勝って賞品の切り絵を頂いて参りました。役員の千恵子さんが練習でグーを出したので、次は素直にチョキを出すと予想したら当たりました。何というメンタリスト。

今年は相手の気持ちをよく考えて行動せよという教訓でしょうか。

yamashin20180109.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、おの2018年1月11日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仏教的なポジティブと機嫌良さ」です。

次のブログ記事は「増える人権擁護委員の仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

リンク用バナー