山形赤門会

山形赤門会という集まりの設立総会で山形市内。山形東高出身が多くて、もともと知っている人はほとんどいなかったが、だいぶ知り合いになれた。

東大総長さんがわざわざいらっしゃっていて、東大卒があまり群れない理由を「自信がある」「群れると強力すぎるので遠慮している」などと分析していたが、顔ぶれを見ていると「変人っぽくてお互い近寄りがたい」というのが本当のところじゃないかと思った(自分を含め)。

応援歌「ただひとつ」を久しぶりに熱唱。「ちっかりー」(1番が「光」で2番が「力」なのを混同)にならないよう気をつけた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.