就学時検診

昨日はおとなりの小学校で就学時健診の講演を担当、今日は次女の就学時健診で講演を聴くほうだった。

小学校入学まであと半年、今のうちにやっておきたいことを考えてもらうという主旨の講演なので、若僧が話しても自分のことを棚に上げまくりなのだが、さすが大先輩のお話は重みがある。

歯科検診が終わって次女「ちょっと気になることがあるんですけど・・・」歯医者さん「何ですか?」次女「前歯がぐらぐらするんです」歯医者さん「大丈夫ですよ」まともな会話をするのでびっくり。子どもって、親も知らない間にどんどん成長していくんだなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.